介護の部屋

私は、母(ナミ)より生まれ、今もいっしょに生活を共にしております。
母は、大正、昭和、平成を生き抜いてきました。
父と結婚し三人の子供をもうけ、本当に苦労した人です。
苦労にもめげず、よく働き明るく元気に生きて来ました。
そんな、母がある日から、おかしいと感じ始めたのが H1年の事でした。
66歳・・・これから楽になり、ゆっくりと旅行も行ける時期の事です。
それが、認知症の初期のころです。

何度も、くじけそうになりながら、大変な時期もありました。
今は、介護保険の要介護5でベット生活になり、言葉も出なくなりました。
いつの間にか母をなみちゃんと呼ぶようになり
子供のいない私には、母が宝物になりました。

2009 2月13日母は入院になりました。

2010 7月18日 母は永眠しました。

感謝を込めてありがとう !
支援体制 往診 訪問看護 訪問リハビリ ヘルパー

なみちゃんの部屋 訪問看護 今までの経過
気ままな日記 訪問リハビリ 水泡性類天疱瘡
介護を振り返って ヘルパー 食事(工事中)
介護を振り返って2009動画あり ホームドクター 口腔ケア(工事中
ボケの花 2006 2/3 介護服(工事中)
誕生日 精神科医との出会い(工事中 訪問入浴(工事中)






inserted by FC2 system